しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間の過ごし方

上司に自粛期間中何してたの?って聞かれて、「え、ギター練習したり家のスイッチでJOYSOUNDカラオケしたりしてました」って言ったら「お前、何目指してんの・・・?」と言われました。しゃらんしです。何も目指してはいません。多趣味なだけです。 実は上司…

夢占い

先日夢を見た。 10メートル以上の高さがある正四角形の波のプールで波に揉まれながら遊ぶ夢。 なんか変な夢だなぁと思って夢占いをしてみると、 「波のプールで遊んでいる夢は、金銭的な出費が増えることを表している夢です。ただ大きな出費と同じくらいに臨…

半身浴と本

1年も前に買った本を読んでる。 ゆっくりじっくり読みたくて半身浴と共に読み進めている。 この本、1年も寝かしてしまったのには理由があって。私の人生を変えたと言っても過言ではない本の続編だから、気軽に全部読んでしまうのが怖くて、またこの物語が終…

眠れない夜に私

眠れない夜に私ブルーハーツを聴くのさ 独り占めできるドキドキがあるのさ 寝て起きて寝て起きたら、日常が帰ってきてしまう現実が見えて眠れなくなりました。 この期間に待ち望んでいた【日常】は良くも悪くも刺激的なもので、昔に思い描いていた理想的な日…

お好みのテイスト

RADWIMPS、サブスク解禁したねえ! なので最近の私は昔iPodに入れていたとっておきのRADWIMPSソングを毎日聴いている。邦楽ロックにハマる入り口になった!っていう人も多いのではなかろうか。 ノリの良いメロディーと、歌いたくなる語感、そして何より中高…

パジャマ

この頃ずっと言われていた「おうち時間」例外なく私もたくさんの時間をお家で過ごしていました。だからほぼほぼ朝から晩まで着替えずにダルダルになったTシャツに短パンとか寒い日はモケモケのスウェットとか適当に着て過ごしていた。 けど、おうち時間が長…

理解

ここ数ヶ月、自分の付加価値について暇な時に考えている。就活していた時ぶりにこんなことを考えてはやめてを繰り返している。一度就活を経験したらわかると思うけど、この自分の「弱み・強み」って本当どこの会社でも聞かれると言っても過言ではないほどメ…

億男

大まかなあらすじとしては宝くじを当てた男が親友に持ち逃げされる話。 感想。お金は怖い。 大金って猛獣みたいだなぁ。ちゃんと飼いこなせないと自分が喰われる。そう思う映画だった。 お金で夢を買ったり お金で安心を買ったり お金で女を買ったり お金で…

目指せオシャカフェ入店!Lesson1

美味しいコーヒーが飲みたいと思うあなたへ。コーヒーの種類がわからず注文するときに困っていませんか?「ブレンドとアメリカンの違いって?」「カフェオレとカフェラテ違いって?」知識をつけて自分の好きなコーヒーを見つけに行こう!!目指せオシャカフ…

ライトな話

ひとつ前の記事で熱く語りすぎちゃったので今日はライトにいきましょう。 ライトの話題。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* これもまた義務教育を受けた人なら誰しも知っているエジソンが発明したと一般的に言われている1日を24時間にしてく…

愛する消しゴム

皆様義務教育を受けている人であれば1度は必ず触ったことがあるでしょう「消しゴム」今日は消しゴムについて熱く語っていこうと思う。今まで使ってきた様々な消しゴムの中で自分の中で殿堂入りしている2つの消しゴムと、私が気に入っているユニークな消し…

呪縛

人生でめちゃめちゃ影響受けた人物がいる。 その人は私のこと知らないし私もその人のことをよく知らない。 でも現在の私は大体その人から影響を受けたもので生きているしその人がいなかったら良くも悪くもこんな風になってなかったと思う。 その人のセンスの…

無駄

無駄が、好きだ。 消えにくい香り付きの消しゴムとか イヤホンジャックに挿すカバーとか 300円もする公衆電話のレプリカとか 無駄に高いポン酢とか これらを手に入れることで人生の何が変わったのかはわからん。 消しゴムは良い匂いがしただけで カバーは可…

喧嘩

喧嘩曲っていいね。

溺れるナイフ

映像作品は大体1回しか観ない私が3回も観た映画。そして完全にキャストで惹かれた映画。 小松菜奈さん、女優で一番好きで彼女が出てる作品はそこそこ観ているけどやっぱり都会の美少女有名人の役がピタリと合う・・・それって凄いと思わない?大体映画に出…

心に残ったライブの話(1)

先日サカナクションのライブ配信を観てた。 やっぱりライブっていい。CDには無いアレンジとか光の演出、さらには会場の一体感、何を取っても最高。早く生で好きな音楽を摂取したい。 ライブって、各アーティストの各ツアー各開催場所によって何もかもが違っ…

偉大なる、しゅららぼん

The 万城目ワールド。 鴨川ホルモーや鹿男あをによし、プリンセストヨトミとか他の映像作品は観ていたけど、そういえばこれは観てなかったな・・・と思いたって観てみた。 一言で言うと「高校生の頃の私が観たら絶賛してたかもしれない」 完全ファンタジーよ…

君が君で君だ

自分が好きで見た映画くらいは覚えておきたいから ちゃんとレビューして残していこうと思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 純愛も極めると異質で恐怖。 キャストに池松さん出てた故に観た。この人が出ている映画割と好みなことが多…