しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない私の何もない日常

昔から私は自分の日々の体験を記すことが好きだ。 日記だったりブログだったり、 さまざまな媒体で日々の記録を残している。 そんな中頻繁に更新するわけでもくダラダラと 2009年からやっているブログがあって 先日、久し振りに見てみるかと思って ログイン…

映画館で映画

天気の子観てきた。 君の名はもそうだったけど心臓抉られる… 桜と雨と男女とか潰されそうになった…… その気温とにおい、いとも簡単に想像できた… 過去に潰される…うっ…ってなった… 過去の日常の中のトキメキの瞬間を 引き出させられるみたいな感じ…… ホダカ…

女の子の浴衣姿は可愛さ3割増

ってよく言うよね。 連休何してたのかと言うと とあるお祭りへ参加していました。 1年振りに浴衣を着て友人とお祭りへ。 屋台、楽しいね。 高いけど、特別美味しくも無いけど、 なんかいいよね。あの雰囲気がいい。 ちなみに私はりんご飴が好きです。 よく持…

課題曲まとめ

引き続き風邪っぴきしゃらんしは 久しぶりにネットサーフィンをした。 懐メロ漁りまくってホクホクしてる( ◜ω◝ ) 当時聴いてた曲探したのしい。( ˘-˘ )♪ とりあえず今の課題曲をまとめよう。 ○ 恋はきっと急上昇☆ ○ アサガオの散る頃に ○ 有頂天ビバーチェ ○…

方言パレード

いつもツイキャスとかで 方言なるべく抑えてるつもりでいたけど 聞き返したら普通に凄く出てた……… なんてこった… 生粋の標準語使いにはなれないのか…( ´བ` ) 標準語は憧れちゃうけど、 可愛い方言もあるよね、 広島とか福岡、長崎とか好き。可愛い。 方言っ…

感情の共感

もうそろそろ夏、だよね。 夏といえば花火、だよね。 という事で近場でやる花火を色々と 調べていたら去年の出来事を思い出した。 -去年- 夏も終わりに差し掛かったときに、ふと ここ数年花火を見ていないのを思い出した。 夏なのに、手持ちの花火も打ち上…

龍角散はライブの香り

日々の不摂生がたたり風邪を引いた。 しかし平日はお休みするわけには いかないのでマスクして龍角散を舐めている。 目が爽やかになるね。(まろやかな表現) そういえば去年、 大好きなアーティストのライブ当日に 数年に1度なるかならないかくらいの 大風邪…

常連問題

堅っ苦しい文章はもう終わり( ◜ᴗ◝ )! 昨日の記事でもお話しした通り、 歌う事が大っ好きで 2週間思いっ切り歌えないと ストレスで爆発しそうになるから それはそれはよくカラオケに行くんだけど、 そこで気になることがひとつ。 常連問題。 いや、ね、相手…

三度の飯より歌が好き

はじめましてこんにちは! 訪問いただきありがとうございます。 しゃらんしと申します。 このブログは趣味活動の記録や 日常の小ネタにもならない様な何でもないことを 更新していけたらなぁと思っています。 肝心の趣味についてですが、 歌う事が三度の飯よ…