しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

半身浴と本

1年も前に買った本を読んでる。

ゆっくりじっくり読みたくて半身浴と共に読み進めている。

この本、1年も寝かしてしまったのには理由があって。私の人生を変えたと言っても過言ではない本の続編だから、気軽に全部読んでしまうのが怖くて、またこの物語が終わってしまうと思ったら辛くて、読めない・・・物語の結末を知るのが辛い・・・。

と思っていたら1年経ってしまった。でも、ほら、見て。私だけじゃなくて高良さんもこう言っているし。

f:id:sharanshi:20200524220804j:image

この物語の主人公は物語の中だけじゃなくて読者側にもめちゃくちゃ大きな影響を与える人物だよなーと思わされる。本当こういう人間になりたい。関わった人達の人生のふとした瞬間に思い出してもらえるような、こんな人間になりたい。なりたいなりたいなりたい。

と駄々をこねてもなれるはずはないので地道にコツコツいい人間になれるように努力していこうと思います。頑張らなきゃなー。

 

f:id:sharanshi:20200524220823j:image

そして見て。お気に入りのしおり。可愛いでしょう。