しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

億男

大まかなあらすじとしては宝くじを当てた男が親友に持ち逃げされる話。

 

感想。お金は怖い。

大金って猛獣みたいだなぁ。ちゃんと飼いこなせないと自分が喰われる。そう思う映画だった。

お金で夢を買ったり

お金で安心を買ったり

お金で女を買ったり

お金で心を買ったり

 

 

お金を正しく使う結局って何?夢や安心や人間や心のお金じゃない価値って何?

私はお金を正しく使えているのかな。と疑問が溢れまくる映画だったわ。

 

結局、お金を変えるのは人、か。なんだか難しいな。

 

お金は人間の生活を充実させるためのものだと再認識したし、

夢も安心も人間も心もお金じゃ買えないとは分かった。当たり前なんだけど。

身に余るほどのお金はダメだね。私もお金に喰い殺されないように、したいことができるくらいのお金で慎ましく生きていこうと思う。

 

お金で揉めるのはもうごめんだからね。