しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

ただ文字を打ち込みたい日ってあるじゃん。

タイピングしたい!と思う夜は軽度のストレスがある状態なのかもと最近わかり出した気がする。今日はタイピングがしたいから頭の中にある思考まとめずに全部出しちゃおう。話が飛び飛びかつわけわからなくなるけど、どっちかっていうと指の運動がメインだから許してください。

 

最近歌い手の「超学生」の歌みたを聴いて思うけど、あのがなりを活かすような選曲センスがいいなって思う。「ボッカデラべリタ」を筆頭に「ホワイトハッピー」とか「レミングミング」とかあとは、キタニさんの曲、更には女王蜂を選ぶあたりとかが自分の声を活かす曲を分かってんねんなぁって感心する。まじで分かってるよな。ああいう声出したい出したい出したい。超学生が歌った「BL」完全に声がハマりすぎてすごいもん。

できれば超学生には梨本ういソングを歌って欲しいなぁ。

 

そこで思うけど私に合う曲はどんなんやろう?歌い声が甘くなってしまうから、早くてかっこいい様な超学生が選ぶような曲は上手く歌えないことだけはわかる。好きやのに、、、歌いたいのに、、、カッコよく歌えない、、、私もがなりたい、、、

 

ていうか話はめちゃくちゃ変わるけど、ヨルシカの新しいアルバムめちゃくちゃ楽しみ。ヨルシカのアルバムっていつもコンセプトはっきりしていていギミック盛り込まれていて、聴き甲斐があって楽しい。楽しませる工夫がすごすぎる。そしてアルバム発表の頻度が高すぎる。ナブナさん・・・無理はしないでねっていつも思う。

前回のコンセプトとかでも、アルバム同士が一つの物語として繋がってるとかさ、いつからそんな構想を練っていて、しかもその構想通りに一貫して突き進めるのが本当に私には理解も真似もできないし心から尊敬する。すごい。

 

私も何か一貫して貫ける何かが欲しい。多趣味なのもいいけど、これと決めて人生かけて没頭できる何かが欲しい。今のところ候補としては音楽くらいしかないけど、なんせ音楽習っていたとかではないから全てが感覚すぎるしそもそも歌うことしかできないし、歌うことしかできない人なんて近年の世の中には五万といるしパッとしないしつまらない。くそう、もっと昔から歌い手初めて環境整えておけばよかった。まあそんなくそう、と思うほども後悔もしてないけど。

 

とりあえず今日は文字が打ちたいんだ。考えのまとまらない文章をただつらつらと綴りたいんだ。そういう気分なんだ。

 

 

またまた全然関係ない話になるけど、しゃらんしのお家結構筋トレ道具が揃っていてプチジムみたいに使えるほどに器具があるのね。最近、自分の精神を鍛えるためには筋トレがいいってどこからの情報かも嘘かもわからない情報に載せられて筋トレを始めた。自転車漕ぐマシンで20分強走った後のあの爽快感。やっぱり運動って楽しいなと再確認した。運動した後の汗って心地いい汗って感じして好き。

とりあえず頑張って自転車漕ぐマシン20分、ワンダーコア30回あとはインナーマッスル鍛えるための運動を毎日頑張って続けてみようと思う。ムキムキになるのは流石に嫌なのでYouTubeとか見て女性らしく鍛え上げる方法でも見つけてみようかな。

 

文字打ってたら眠たくなってきた。子守唄ならぬ子守タイピング(上手いこと言えなかった)

ねむいとやっぱり面白いことも言えなくなるな・・・(普段から)

おやすみなさい。