しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

ヒーローになれる場所

最近久しぶりにバレーボールしたらなぜ私がスポーツ好きなのかが分かった。

私、コートの中ではヒーローになれるからだ。私が得点を決めたら喜んでくれる。私を基準に配置が決まる。強い私を欲しくてみんながジャンケンをする。私が入るチームはハンデで人数を少なく設定される。みんなが最後の一打を私にあげる。困ったら私にボールを回す。

チーム内では頼られるし絶対敵にしたくないと言われる。

こんなにも必要とされるなら一生コートから出られなくなればいいのにって思う。

みんなの希望の眼差しとそれに答えられる力がある自分。

そりゃやってて楽しいでしょうよ。

だからスポーツがやめられない。