しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

音楽ゾンビ

音楽依存症。音楽中毒。

 

イヤホンを持って外に出るのを忘れた日はほぼない。稀に家にイヤホンを忘れた日はやっすいイヤホンを出先で買ってしまう程には、音楽が常に必要な人間である。

 

で実際音楽依存症ってあるのかなぁと思ってネットを調べてたら、ぱっとした結果がなくて、趣味の範疇での音楽依存症☆みたいな形で人のブログばかり出てきた。

でそこで気づいたけど、私多分音楽依存症なんじゃなくて自分の頭を使って考えることを避けるために音楽聴いてるだけなんだわ。音楽聴いて、歌歌って、頭を常に空っぽにしていたいだけ。つまり逃げ。

 

未来には楽しいことがあるかもしれない。過去には未来へ行くヒントが隠されているかもしれない。それらを考えることを放棄して未来も過去も時には今すらも見ずに、生ける屍と化している。

もうすでに頭たちは死んでいる。後は肉体だけかなぁとも思う。

 

でも今や趣味の範疇を超えて生きる糧となっている音楽。新しい音楽は私が死んだとて必ず生まれ続ける。

それらが聴けなくなるって悔しいじゃない。死んだ後にどストライクなアーティストが誕生するかもしれないじゃない。そんで、死んだ後に好きなアーティストが新曲だすなんて絶対に許せないじゃない。

 

生きるだけ生きて屍のように好きな音楽を貪り続ける人生、

楽しみが一生生まれ続けて最高じゃない。