しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

なんなんだろうね?

 

 

「食べ物の好き嫌いはないです。」

これだけ聞くと普通に凄い人じゃん。って思うでしょ?

 

そりゃ食べ物に嫌いがないことは本当に良いことだけど、

裏を返すと好きもないのである。

これがまた厄介。

 

実は好き嫌いははっきりしている方が

人と何かするには意外とやり易かったりする。

 

あれが食べたい!これは嫌だ!

って言い合って意見を擦り合わせる方が楽じゃん。

 

 

でもみんな好き嫌いしちゃダメ!

ってよく言ったじゃん。

先生とか、親とかさぁ。

 

大人になっても食べれない食べ物は

食べれないから〜って、ええ?

大人になったらいいの?ダメじゃないの?

 

 

他のことに関しても、

学校の先生も親もみんなやっちゃダメって言うけど

社会に出てから手のひら返したように

やれって言うのなんなんだろうね?

 

そんでやっちゃダメなことして

怒られた人がそのエピソードを

経験として語り出すのってなんなんだろうね?

 

やっちゃダメなことって実は

子供の頃にやんなきゃなんないのって

なんでなんだろうね?

 

真面目が損するこんな世の中

なんなんだろうね?

 

 

世の中本当おかしーねぇ

 

 

これを大きい声に出していうと

“わかってない人”になることもわかるけど。。。