しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

Re:Re:Re:

 

 Bluetoothイヤフォンを買った。

もっと早くに買っておけばよかった…

イヤフォンをしたまま充電できるのが

便利すぎる…!!!!!

 

一生音楽聴いていたいのに充電なくった時の

あのロスタイムにめちゃくちゃイライラ

してたけどもうストレスフリー!!!!!

世の中だんだんどんどんと

便利になっていくのだなぁ。

 

そんな便利になっていく世の中だけど、

私が中高生のときはまだそんなに

完璧に便利ではなくて、

まだガラケーが主流でスマホ

移行時期とかそれくらいだった。

 

ラインなんてなくて、携帯のメールが

連絡ツールとして主流の頃は

今みたいにポンポン言葉を送り合えないし、

メール1通1通問い合わせして受信する時代。

 

言葉選びから絵文字選びまで全て

考えに考え抜いて1通を送るあの緊張感。。。

メール1通に込められる思いは

ライン1つとは違うのだ。

 

好きな人とメールをしている時は

何回も何回もサーバーに問い合わせをして、

受信したらした即開いて読むんだけど、

早く返すのもなんか待ってたみたいになるし、

別に?待ってるわけじゃないし?

みたいな感じで30分くらい放置するし、

文章はめっちゃ考えるし、携帯会社間で

絵文字はニュアンス変わっちゃうから

インターネットで会社間の絵文字の

変更リストみたいなのダウンロードして

相手の表示に合わせた顔文字とか選んじゃうし、

 

やり取りする中で件名に

「Re:」

が増えるだけでなんかニヤニヤしちゃうし、

ちょっと嬉しい内容のメールきたら

速攻で保護しちゃうし、

ていうかもはや好きな人の

全部のメール保護しちゃうし、

親に見られるの嫌だからメールに

鍵もかけちゃうし、、、、、

 

 

懐かしいいいいいいいいいいいい

 

もうスマホが普及してしまったから

この状況を一生味わえないと思ったら

ちょっとだけ悲しいけど、

こうしてこんな青春時代の懐かしき

トキメキシチュエーションを思い出して

悶えるのも悪くないなと思う。