しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

150円の選択

 

あの150円のジュース、奢られてたらどうなってたんだろう。

 

そんな数年も前に選択したのに

想像してしまう

しょうもないパラレルワールド

行きたくてしょうがない。

 

選ばなかった方の人生って、

どうだったんだろうなって思わない?

 

たった150円のしょうもない選択だったんだけど

そういうのって多分、一見しょうもなく見えるけど

今後の人生を大きく変えてしまう鍵だったのかもしれない。

 

なんて思うと、しょうもない選択の果てにあった

結末を見てみたいと思ってしまう。

 

多分選ばなかった方では

150円のジュースを奢ってもらって

飲み干したっていう事実だけで

終わってただろうな、って思わないとやっていけない。

 

 

たとえ、その選択が間違ってても

全部正解の道だと信じ込まないと

やっていけないし、しかも

これからもそんな選択を続けるだろうけど

最終的に幸せに暮らしましたとさで

終わるならそれって100点満点で

間違いのない人生よねー。

 

 

うーん、難しい。