しゃらんしのつぶやき

うたいたいうたのはなし

ハロー、絶望

今日は一日中ネットサーフィンしてた。

あとケーキ食べてた。

 

 

友達に勧められた、

「マカロニえんぴつ」にハマり始めている。

やっぱり私は音楽に求めるのは

語感とメロディだなといつも思う。


マカロニえんぴつ「ヤングアダルト」MV

サビに入るところがとっても好きです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


ハルカミライ - 世界を終わらせて(Official Video)

 

以前フェスで見かけて撃ち抜かれたバンド。

まっすぐな歌詞とまっすぐな声が素敵なバンド。

ひねくれた私でもたまにはこういう曲が

めちゃくちゃ聴きたくなる時がある。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


wacci 『別の人の彼女になったよ』Music Video animation by ごめん Ver.

 

彼女が聴いてて欲しくないランキング1位

と噂のこちらの曲。

もし私が彼氏ならこの曲聴いている子は

100%選びません。(笑)

いい曲やけど、私は好きじゃない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


My Hair is Bad – 恋人ができたんだ (Official Music Video)

 

そして彼氏が聴いてて欲しくないランキング1位

私はマイヘア好きやけど、

男の人は聴いてて欲しくないなぁと思う。

身勝手ワガママ(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昔は当時の好きな人だったり彼氏だったりを

歌詞に出てくる「君」とか「あなた」とかに

当てはめて想いながら聴くって感じだったけど

いつからか誰もあてはまらなくなってしまったなぁ。

落ち着いたのか想像力が欠けてきたのか

どっちでもいいけど、

これはこれで楽しめるかぁとも思う。